8/17(thu) 本郷goutにて

 知り合いのみんながよく出演している本郷の「gout(ぐぅ)」へ初めて行きました。
 今日は中島薫さん(p)に田村明日香さん(ds)、歌川久雄さん(b)などよく知った顔ぶれ。さすがにみなさん上手い!
 初めのうちはそれほどお客さんはいなかったんだけど、気がつけばほぼ満員。すごいな。
 僕は久しぶりにお会いする前田唯さん(vo)、それにお初のロッキー船山さん(vo)と岩本絵麻さん(vo)という、なかなか濃い面々と合い席にさせていただきました。一人で静かに聴いてるよりこの方が気楽で楽しいです。
 どうやら3セット目はその場にいるミュージシャンをどんどん演奏に入れちゃう趣向のようで、とてもさばききれないということで、歌川さんの指示で僕が2セット目に吹くことに。
 のんびりとフルートで、と思ってましたが歌川さんの指定ではサックスで速い曲!したがったけどちょっと厳しかったなー。
 2セット目は結局ずっと吹いて終了。3セット目はゆっくり他の方々の演奏を聴いて・・・
 と、思っていたら岩本さんが歌うときにまたお呼ばれ、さらにロッキーさんから「一緒にやろう」と楽譜を渡されもう1曲!みなさん1曲づつなのに僕だけなんだか申し訳ないと思いながらも、楽しく夜は更けてゆくのでした。。。。
 こちらはレストランでもあり、創作料理はなかなか美味しそう。残念ながらプチダイエット中だったのでウーロン茶しかいただきませんでしたが、今度来たときは何かいただいてみたいです。


ときどきDiary TOPにもどる